人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~

~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_1459136.jpg

八森からの帰り道、私は2度目、オット4度目の正直で
やっと、念願かなって能代市の洋菓子店<Suzuki-ya>さんに行くことができました。

negooさん他、多数のブロガーの方が絶賛のお店なので、もうワクワクです(´艸`o)゚.+:









~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_1584247.jpg

しかしまずその前にせっかくなので、(あれ!?ガッカリさせてしまったら、ゴメンナサイ)
【風の松原】をちょっとだけお散歩してみました。
去年のGWは福井の【気比の松原】をお散歩したんですが、
雰囲気は似ていて、ごみ一つなく、とてもきれいに整備されていました。 


~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_15153783.jpg

さてさて、お待ちかねの<Suzuki-ya>さんへ。。。
風の松原もとても素敵なところでしたが、私の頭の中は、もはやおいしいスイーツでいっぱいでした♪


~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_15175437.jpg

お店に入ると、ショーケースには
予想通りのおいしそうなケーキが並んでいて、
かなりウレシイ誘惑多しです♪


買いたい気持ちは山々でしたが、食べきれないともったいないので、
↑のケーキはまた次回ということにしました。



~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_15191890.jpg

散々迷った挙句、まずはおいしいと噂の
左)素焼きロール 中央)アップルパイ 右)カスタードクリームパイ を購入。

素焼きロールは黒糖の香り高く、生地に弾力があり、ふわっふわ~(・∀・)♬♬

もちろん、アップルパイもおいしかったですが、
見た目にもアップルパイの生地とはまた違う
カスタードクリームパイのパイ生地の軽~い食感にビックリ@@。
パイとシュー生地の中間といった感じがしました♪

個人的には3品の中で、このカスタードクリームパイがおいしい感動NO.1でした♪
つみれ汁がおいしさNO.1と書きましたが、
このパイはわたしの中でのスイーツ部門のNO.1にしときます(´艸`o)゚.+:





~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_1631252.jpg帰りの車の中で、シュークリームをつまみ食い♪
こちらも、今まで出会ったことがない軽~いシュー生地でした。
クリームもあまり甘くなくおいしかったです。
今回購入したどのお菓子も甲乙つけがたいくらいおいしかったので、
今度能代に行ったときは、また是非行きたいお店です。
 





~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_1543362.jpg
5月のお休みは左記のようです。
(参考までに。。。)

<Suzuki-ya>
能代市鳥小屋32-5
電話0185-52-3887



このあとのGWレポは、県南編になります。。。


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


~能代市 Suzuki-ya のsweets♪~_c0144683_1750794.gif

by futonya_san | 2008-05-07 16:59 | yummy~♪