今日のお昼ごはん♪

c0144683_13542730.jpg

 
今日、宇多田ヒカルのNEW ALBUM 『HEART STATION』
のレンタル開始日というのでTSUTAYAへ行った帰りにコンビニへ立ち寄り、

今朝のサタナビでも紹介していた
サークルKサンクスオリジナル期間限定カップ麺を購入しました♪

購入したのは。。。
秋田県大館市の人気のラーメン店<錦本店>の『黒胡麻坦々麺』のカップ麺です。

北海道・東北のサークルKサンクスで期間限定発売だそうです。(@298円) 


  






秋田県内のお店のラーメンをカップ麺に商品化するのは初めてらしく、商品化するまでを取材した番組もあったほどの力の入れようでしたので、ラーメン好きとしてはやはり一度食べてみたくなり、買ってみました♪


ふたを開けると。。。
c0144683_1425872.jpg

レトルトの具(ひき肉を味付けしたもの)、乾燥具材(ねぎみじんぎり、黒胡麻タップリ♪)
特製スープの素。北海道産小麦【春よ恋】100%使用の麺が入っていました。
作り方は(見ればわかりますけど・・・)
麺と乾燥具材をカップにあけ、お湯を内側の線まで注いだら、ふたをして、待つこと3~4分。

(レトルトの具材と特製スープはお湯を注いでふたをした上にのせ、あたためるか、
別鍋で2分くらいあたためるとありましたが、わたしは簡単に前者のやり方で^^)



c0144683_14131829.jpg

硬めの麺をご希望の方は待ち時間、3分くらいでいいそうですが、普通に4分待ち、
ここで、レトルト具材と特製スープを投入!はやる気持ちをグッと押さえ、
今朝のテレビのアドバイスどおり、よ~くスープをかき混ぜてから、いただきました♪

(特製スープには胡麻のペーストもかなり入っていたので、ほんとにしっかり混ぜた方がよさそうです^^)

肝心なお味ですが、
スープはかなりスパイシー、ピリ辛でちょっと酸味もあり、
麺はやや細めのストレート。つるつる、モチモチとしたコシがあり、
黒胡麻入りの濃厚なスープとコシのある麺とが程よく絡んで、
予想していたお味より、とてもおいしかったです♪
ピリ辛なので、じんわりと体が温まりました♪


「後で胃がもたれるから、いけない!」と思いつつ、ついスープもかなり飲んじゃいました(^-^; 
そのあとは案の定・・・(爆;


テレビでも言っていましたが、
<錦本店>が4月下旬、秋田市にもオープン予定とのことなので、
味を忘れないうちに、お店に行き、本物の<黒胡麻坦々麺>の味との
食べ比べを行きたいと思っています♪



c0144683_14373055.jpg
そして今日のおやつは
ヒカルちゃんのNEW ALBUMをききながら、
昨日おすそわけでいただいた、<山吹まんじゅう>を♪(偶然県北つながりです^^)
薄皮で、あっさりとした甘みの餡が、食べやすく、お気に入りです!


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-05 15:21 | yummy~♪