思い出の店♪

先日、秋田市の<レストラン エム>に行ってきました。
独身時代、オットと一緒に時々食べに行っていたお店なんですけど、ご存知の方も多いと思いますが、秋田大学のすぐ近くという場所柄、お客さんに学生さんが多いせいか、リーズナブルで、とってもおいしい洋食屋さんです♪

c0144683_173485.gif




c0144683_1717441.jpg

オットが注文したクリームコロッケ定食。
レオンさんのブログ 「絶品Club」
チキン・エビ・カニの3種類のうちから
2種類が選べるという情報を新たに
キャッチさせていただきましたので、エビ・カニをチョイス♪
レオンさんのブログにもありましたが、お値段(650円)にしては
なかなか食べ応えある大きさがうれしいメニューです♪


c0144683_1721137.jpg

わたしが注文したのは、エビフライ定食デス♪
クリームコロッケも捨てがたかったのですが、
エビが大好きなもので、
結局冒険できずに、いつもなんだかんだいって、
決まってこのエビフライになっちゃいます(笑)

サクサク、プリプリのおいしいエビフライ。
こちらも結構食べ応えありまして、一匹オットにおすそわけしました♪




c0144683_17322949.jpgいつもながら、ここのご飯が、おいしくてすきです^^

そしてひさびさに食べて気づいたんですけど、
付け合せの、ゆでキャベツがとてもおいしかったです。
ただのゆでキャベツですが、
(自家製ソースなのかはわかりませんが?)このキャベツにかかったソースがまたおいしかったんです♪ わたしの素人予想ですが卵黄+おしょうゆ+ウスターソースのようなお味♪

お店の中も昔と変わっていなくて、ほっとなごめました^^ 



c0144683_17433210.jpg




<レストラン エム>
住所 : 秋田市手形 (秋大手形キャンパス横)
営業時間 : AM11:00~PM10:00(PM9:30オーダーストップ)
定休日 : 毎週日曜日

今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-04 18:03 | yummy~♪