人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のヒット♪

最近のヒット♪_c0144683_17331398.jpg

最近、スーパーなどの青果コーナーでは
季節柄、いちごや夏みかんなどがよく売られています。

↑の『清見(きよみ)オレンジ』(愛媛産)、名前だけは聞いたことがありましたが、
実はまだいただいたことがなかったんです。
先日madelineさんのブログで紹介されているのを見て、
あまりにもおいしそうだったので、
早速近くのスーパーにひとっ走り(笑) 買いにいってきました!


『清見オレンジ』の成分について調べてみると。。。

「新陳代謝、肌を美しく保つ、血管のコレステロールを溶かして流したり、
内蔵の器官を健康にする「ビタミンC」が豊富。
また栄養の吸収補助、栄養分を完全燃焼、
疲労回復や活力再生に発揮するクエン酸も含まれている。」のだそうです。

すごく、おいしいですし、
これから紫外線も気になる季節。。。
お肌にも体にも良いとは一石二鳥です♪

わたしはmadelineさんとは違い、
マーマレードを作る自信もありませんでしたので^-^;
まずはそのままのフレッシュを♪

ナイフを入れた瞬間の、
オレンジのいい香り~♪がたまりません!
そしてまた、ジューシーな果肉と、
ほどよい甘みがとてもおいしかったです。

最近いただいたものの中で、かなりのヒット!!
旬がおわるまで、しばらくはまりそうです♪
madelineさん、参考にさせていただき、ありがとうございました!


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


最近のヒット♪_c0144683_1750794.gif

by futonya_san | 2008-04-03 18:08 | yummy~♪