秋田市 ル・シャトレ ♪

昨日の続きになりますが、<ボナペティ>がやっていなかったので、『どうしよう~!』と悩んだあげく、近くの本屋さんで情報GET!
秋田市外旭川の<ル・シャトレ>に行きました。こちらのお店は1月末にメニューなどがリニューアルしたらしく、その日も、女性客でにぎわっていました。
ハンバーグやら、シチューなどもありましたが、『なんかパスタが食べたいね~!』と意見が一致したので、2人ともパスタを注文しました・・・。



c0144683_13185567.gif




c0144683_1345347.jpg
お友達が注文したのは、お店自慢のナポリタン。こちらは普通のナポリタンの中に小エビなどがプラスされていたようです。




c0144683_12452785.jpgピリ辛好きなわたしは、アラビアータを注文。




c0144683_12545676.jpg一番最初に出たクラムチャウダーもとても美味しかったです。




c0144683_12464936.jpg↑のパスタやスープもおいしかったですが、なんといってもこのサラダが美味しくて、心に残りました^-^この中には小さく切った生の白菜も入っていました。
生で白菜をいただくのは初めてでしたが、美味しいフレンチドレッシングとの相性バッチリ!!でした。 *あとで調べたら大潟村産の有機栽培野菜をしようとのこと、美味しいはずです!!





c0144683_12563173.jpgデザート自家製のケーキとアイスクリーム。も美味しかったです^-^




砂利の駐車場ではありましたが、広い駐車場スペースだったのがうれしかったです^-^
また機会があったら、ぜひ行きたいお店です^^





c0144683_13235727.jpg
<ル・シャトレ>
住所 : 秋田市外旭川字四百刈6-1
電話 : 018-868-0603
営業時間 : AM11:00~PM2:00 PM5:30~10:00
定休日 : 水曜日








人気ブログランキングに参加しています。
↓に一票クリック↓していただけますと、
大変励みになります!!

c0144683_1310756.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-27 13:26 | yummy~♪