仙台みやげ♪


c0144683_15381313.jpg


先週は羽田を走り回ったオット。今週は仙台へ走りにいえ、出張に行きました!

・・・ということで、今日は我が家の定番仙台みやげを書きたいと思います。。。♪


↑は<ずんだ茶寮>の『ずんだプリン』。(枝豆をつぶつぶ感を若干残したペースト状にしてプリン生地に混ぜ込んだもの)オットはここの『ずんだシェーク』も好きなようです^^
ずんだ(枝豆)の味が苦手な方も中にはいるようですが、わたしはこのプリン。大好きです♪




c0144683_15514247.jpgこちらはご存知<菓匠 三全>の『萩の月』 と 『伊達絵巻』(ミニバームクーヘンのようなお菓子)。我が家では竹久夢路さん林静一さん※のあのきれいな化粧箱入りのではなく、バラ売りで購入です。こちらのほうが箱代もかからず、若干お安いので。。。箱もとっても素敵ですけどね~!

※親切な方より、ご指摘がありましたので、訂正させていただきました。
記憶が定かでないまま書きこんでしまい、このブログをご覧のみなさまにもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでしたm(__)m





c0144683_1542285.jpgそして今回の@@(目玉)はぽんぽんさまからのおすすめ<白謙>の笹かまぼこデス。いつも<粟野>
のかまぼこなのですが、<白謙>のかまぼこも食感がぷりっぷりでとても美味しくいただきました♪ぽんぽんさま、またまた、おいしいもののご紹介をありがとうございましたm(__)m




c0144683_1604341.gif




c0144683_1633398.jpgオット、久々のお買い物♪<Brooks Brothers>のネクタイ。(おしゃれにはちとうるさい) 共通の友人からの新婚旅行みやげでネクタイをもらって以来のファンです。一番町を歩いていたら、以前、<AIGLE>があったところにこちらのお店ができていたそうで、ちょうど30%offのセール価格だったため、かなり迷った挙句に、購入したらしいです。いつも普段はUNIQLOを愛用していますので、こういったものは私達にとって見ればかなりお高いお買い物ですが、質がよく長持ちしてくれるので、いいかな~と思います^^これを身に着けてまたお仕事&出張がんばってくれるでしょう^^




c0144683_16233150.jpg
~おまけ~
オット義理チョコ。パッケージがかわいいので、記念にのせてみました♪




仙台おみやげレポはこれにておしまいですが。。。
皆さんのおすすめのおみやげ&素敵なお店情報などがありましたら、是非お教えいただけると、うれしいです(^-^)♪






人気ブログランキングにしています。
↓こちらにクリックしていただけますと、
大変励みになります^^

c0144683_1626817.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-22 16:37 | yummy~♪