Patisserie SEIKO ♪


c0144683_11242630.jpg
またまたバレンタインの話題がつづいてしまいますが・・・^^

やはりバレンタインは二人で一緒に美味しいものを♪と思い、
以前から行きたいと思っていた、秋田市大町の <patisserie SEIKO>へ。





c0144683_12452842.jpg








c0144683_11201471.jpg
料理教室で時々お世話になっている秋田の料理研究家・石川世英子先生の教室兼店舗です。
(←わたしはこの教室ではなく、別の教室へ行ってます^-^)

石川先生は【ル・コルドンブルー】日本校でお菓子の基礎を学ばれ中級ディプロムを取得されたそうです。

お料理のレシピはどれも美味しいし、お料理関連の情報など毎回楽しみです。




c0144683_12471090.jpg





c0144683_11373636.jpg


ケーキはどれも絶品です!!madelineさんのブログで登場していた
【Foret Noire】(madelineさんは手作りされたものでしたが。。。)は、特に美味しく、また買いに行きたくなりました。知識がないので、うまく説明できず、すみません^^




c0144683_1145303.jpg
ほかにマカロンほか焼き菓子、シフォンケーキもどれもおいしかったです。

特に紅茶のシフォンは紅茶の香りがよくて大好き♪でした!

ぜひ、おすすめしたいです♪




ほとんどの日が夕方からの営業なので、
なかなか来れないと思い、一気買いしてしまいましたが^-^;
でもひとつひとつ、味わいながら、大事に大事にいただきました。


気になるお値段はシフォンケーキが¥150/1piece、パリブレスト¥280円など、
この美味しさ&材料費などをかんがえたら、とてもお手ごろに感じます。

これらのスイーツは添加物なし、急速冷凍のものを販売。
ケーキは半日以上冷蔵庫で解凍後、1~2日以内保存可能。
焼き菓子は冷蔵庫5~10分で食べごろに♪3~4日以内にとのことでした。

その他おみやげ用詰め合わせ、Birthday Cakeなども注文可能だそうです。







c0144683_11484721.jpg

おいしいお菓子やお料理作りに興味があるかた、

cookingstudio who’s>へ、ぜひ。。。









人気ブログランキングに参加しています!
↓こちらに一票クリックをしていただけますと、
とてもはげみになります!

c0144683_12372114.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-16 15:32 | yummy~♪