人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県 出雲大社

今日の秋田はおとといの穏やかな秋空から一転。一面の銀世界につつまれました。話によると12月上旬のお天気と同じくらい寒い日が数日続くとのこと。でも、寒いけれど、身の引き締まるような冬の寒さも結構好きかも知れないです。
さて、お天気の現実逃避ではありませんが、今年春頃の旅のお話の続きしたいと思います。

島根県 出雲大社_c0144683_16222771.jpg

出雲大社。
縁結びを中心に開運招福などいろいろなご利益がある神社だそうです。
島根県 出雲大社_c0144683_16225660.jpg

神学殿。
縄の長さは13m、重さ5tと日本最大だそうです。一生懸命綱に向かってお金を投げている人々がいました。投げたお金を綱に差し込むことができれば、良いことがあるとのことでした。わたしは何度投げてもダメでしたが、うちのだんなさんは見事成功。いいことあるといいね!みんなが健康でいられますように~。もちろん商売繁盛もおねがいしま~す。
島根県 出雲大社_c0144683_16333259.jpg

出雲そばをいただきました。こしがあるおそばでした。この器もかわいかったです。

スピリチュアルなパワーと出雲そばで一段とパワーアップした後は、今年世界遺産に登録された石見銀山へと、むかいました。

このブログを読んでくださる方にも良いことがありますように~(^∧^)
島根県 出雲大社_c0144683_1651789.gif

by futonya_san | 2007-11-19 16:56 | travel