人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田町 樫食堂...

太田町 樫食堂..._c0144683_961171.jpg

長く、厳しすぎる夏も終わって急速に秋が深まってきました。
涼しくなったら、こんなにおしゃべりがたのしいなんて!
こんなにお料理がたのしいなんて!と日頃感じたこともない気持ちになり、
苦あれば楽あり...。って言葉をすこし実感したりしています。

今年の夏はあまりの暑さにブログをアップする気力がなく
まるで袖を通さないお洋服が箪笥にたまっているみたいに
食べ歩きの記録がどんどんたまって収集付かなくなる前に(苦笑)
ここから徐々にペースを取り戻したいものです。

早速今年の夏行ってみたお店。
まずは大仙市太田町にある<樫食堂>...
(もうすっかり稲刈りの時期ですが;)8月だったので稲が青々と育っています。







太田町 樫食堂..._c0144683_9162157.jpg

太田町はあまり来たことがないのでよくわからなく、とにかくカーナビ頼りに
しばしウロウロしながらやっとたどり着いた田園風景の中のかわいい一軒家。





太田町 樫食堂..._c0144683_9191351.jpg

お店の目の前は田んぼ。
目にも心にも癒されるのんびり風景が広がっています。





太田町 樫食堂..._c0144683_9211059.jpg

新鮮な自家製の夏野菜。





太田町 樫食堂..._c0144683_9221968.jpg

じっくり丁寧に煮込まれた野菜の旨味たっぷりのカレー
お米もツヤツヤ。
トマトの酸味が食欲をそそりました。




太田町 樫食堂..._c0144683_9253211.jpg

一緒に添えられたチャパティ(薄焼きパン)
うすいけど、なんかモチモチしてとてもおいしかったです!!
これ、また食べたい!



太田町 樫食堂..._c0144683_924213.jpg

オットは水ギョーザの定食にしました。
野菜たっぷりだから胃もたれせずヘルシーっぽい。
自家製の皮がもちもちでした。



太田町 樫食堂..._c0144683_9282271.jpg

キンキンに冷たい果物のシャーベット付。




太田町 樫食堂..._c0144683_9363975.jpg

穏やかな雰囲気の店主のお人柄があらわれているような
すてきなお店です。





太田町 樫食堂..._c0144683_9323247.jpg

美味しい夏野菜のランチに大満足してこの日は田沢湖高原リゾートホテル泊。





太田町 樫食堂..._c0144683_932520.jpg

@田沢湖駅...






太田町 樫食堂..._c0144683_9332185.jpg

夜は田沢湖ビールで乾杯しました。






人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2012-09-25 09:48 | yummy~♪