農家レストラン ゆう菜家...

c0144683_82549.jpg

今年の夏バテ対策に大活躍してくれているモロヘイヤ
エジプトの王様の野菜として珍重されていただけあって暑さもなんのその^^
そのモロヘイヤ入りの麺を食べさせてくれる秋田市雄和にある農家レストラン「ゆう菜家」
行ってきました♪






c0144683_8325632.jpg

秋田空港近くののどかで緑の美しい場所にあります。
飛行機上空からも緑がきれいだなぁと見とれてる場所ってもしかしてこのあたり^^?




c0144683_8354856.jpg

おしながきです。

麺はモロヘイヤ他、全5種類から好きなのを選べます。




c0144683_9122639.jpg

モロヘイヤギョーザもおいしそうでした。
今度是非です♪




c0144683_850493.jpg

結局、母ちゃんにおまかせセットを注文。





c0144683_8504128.jpg

麺はもちろん、モロヘイヤ麺(ぶっかけ)です。
青々しているけど、まったく癖がなくツルツルたべやすい。



c0144683_8512381.jpg

天ぷらはなす、かぼちゃ、しいたけ、モロヘイヤ




c0144683_8515565.jpg

焼きナスと、オクラ、インゲンをちょこっと和えたものと
ほんのり甘くてしょっぱくて絶妙な味付けで
作り方を教えてほしいくらいに美味しかったなす漬け。
秋田の夏はなす漬けかかせませんよね~。
見た目もおいしそうなものは味もおいしいものです。
私もそんな料理をつくれるようになりたひ。


c0144683_8571339.jpg

生姜ごはんと、黒豆ゼリー。



c0144683_8575035.jpg

黒豆ゼリーがまた見た目どおりの美味しく、また一枚。(しつこくてすみません;)

食後に甘いものがあるとうれしい。
やさしい甘さの黒蜜がかかってました。
これまた習いたい一品。



::おまけ::

c0144683_933636.jpg

今年の竿灯。
あまりの人の多さに負けて、すぐ退散><



c0144683_943435.jpg

途中水分補給はいちごの木の生ジュースをいただきました。








人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2012-08-09 09:08 | yummy~♪