人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweetsの秋...^^

sweetsの秋...^^_c0144683_944998.jpg

10月末のことですが...
秋になり、美味しいスイーツが食べたいな~と思っていたところ
<Patisserie STOVE>さんから
期間限定20%OFFのお便りをいただいたので久々に行ってみました...






sweetsの秋...^^_c0144683_981774.jpg

こんなときでもないとなかなか買えないので気になるスイーツを買ってみました^^
あれ??しばらく来ないうちに箱の色変わった?



sweetsの秋...^^_c0144683_9101159.jpg

迷いに迷いケーキや焼き菓子をGET。





sweetsの秋...^^_c0144683_9105246.jpg

フランスのパティスリーのようなかわいくて美味しいケーキ屋さん。
店内にいるだけでお菓子の国にいるみたい^^



~実食!~
sweetsの秋...^^_c0144683_9135455.jpg

秋だからやっぱりモンブラン。おいしかったー!!
塩モンブランと書いていたけど、あまり塩気は感じませんでした。
飾りの大きな紅葉がなかなか大胆。


sweetsの秋...^^_c0144683_9155420.jpg

いろいろベリーの乗っかったタルト。
これまた旨し。



sweetsの秋...^^_c0144683_9174680.jpg

後日お楽しみにとっておいた焼き菓子を食べながら
今結構はまってるプロバスケットボールチーム
秋田ノーザンハピネッツをテレビ観戦!!
バスケットなんかできない私ですが選手たちのプレーはもちろん、
試合後の中村HC(ヘッドコーチ)語録を聞くのもなんか楽しみ。
8(オット)はこの間、友達に誘われて観戦したんだよね。
テレビは観やすくて良いけれど、いつか私も会場での臨場感を味わいたいものです。

...話が脱線してしまいましたが、ストーブさんの焼き菓子、めちゃうまでした♪
本荘産のブルーベリーを使った焼き菓子(左上)は一押し。
もちろん良い材料も使っているでしょうけどハイレベルです。


=おまけ=
sweetsの秋...^^_c0144683_9295721.jpg

前に食べたものをひっぱってきちゃいましたが
10月にあった秋田西武の北海道展でシュークリームを買い、食べ比べしてみました。
箱の中に入っているのは2度目の北菓楼。下の二つは旭川・梅屋のシュークリームです。
やっぱり北菓楼のシューはおいしかったな。3つで500円しないところもまた魅力です。


人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2011-11-10 09:52 | yummy~♪