そば処 すが家...

c0144683_1305063.jpg

紅葉日和の週末。
冬になるとなかなかで歩けなくなる...と思うと
やっぱりおでかけしないともったいなくなり
ドライブがてらに角館の<そば処 すが家>さんへ...^^







c0144683_1344638.jpg

...その前に<かくのだて温泉>に入浴。

露天風呂はありませんが、
清潔感があってとにかくぽかぽかあったまる温泉。
おかげさまで足先が夜までぽかぽかでした♪
温泉の効能をしみじみ感じる今日この頃。やっぱり年なのか...??



c0144683_1394877.jpg

温泉に入った後は<そば処 すが家>さんへ。




c0144683_1310533.jpg

注文したのは天ぷら二八そば。



c0144683_13123667.jpg

こしがあってのど越しの良い蕎麦でおいしかったです。
新そばの旗がはためいていたので多分新そばだと思います。



c0144683_13135860.jpg

大きなエビ天や舞茸などの野菜天ぷら
だし巻き卵、蕎麦豆腐もついてかなり食べごたえもあり
これで千円はかなり良心的なお値段だと思いました。



c0144683_13164789.jpg

角館の武家屋敷からは少し離れたのどかな田園地帯にある
穴場的なお店のようですがたくさんのお客さんでにぎわっていました。


<そば処 すが家 >(すがや)

住所 秋田県仙北市角館町薗田銭神58

TEL 0187-55-2801

営業時間 昼/11:00-15:00
夜/18:00-22:00(予約制)
日曜営業

定休日 木曜


c0144683_13242922.jpg

せっかく角館まできたので角館駅前通りにある
<さかい屋>さんへ名物のパフェを食べに行きました。




c0144683_13265917.jpg

メニューのイラストを見ているだけでもたのしい...




c0144683_13275944.jpg

フルーツ屋さんだから果物のパフェもよかったんですが
今が旬の西明寺栗のパフェにしました。
トッピングの西明寺栗がいい香りでおいしかったー!



c0144683_13295915.jpg

おすすめのたい焼きもあり...




c0144683_1331039.jpg

林檎とあんこのたい焼きげっと。

たい焼きとかワッフルとか実はあまり得意じゃないんだけど
中のりんごの甘煮(多分自家製)の酸味とあんこがほどよくマッチしていて
おいしかったです。これはまたリピ買いしたい一品かもです。



c0144683_13352842.jpg

紅葉もちょっと見頃を過ぎた感じですが
いつもながら観光客でにぎわう角館の武家屋敷を通って帰ってきました。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-11-07 13:50 | yummy~♪