人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男鹿半島 べこフェア...

男鹿半島 べこフェア..._c0144683_11241623.jpg

あいにくの天気だった土曜日ですが
↑男鹿のなまはげが目印の男鹿総合観光案内所で行われた
『安心安全 秋田錦牛 男鹿半島べこフェア』へ行ってきました。







男鹿半島 べこフェア..._c0144683_11453971.jpg

会場ではちんどん屋さんや...



男鹿半島 べこフェア..._c0144683_1146462.jpg

ほんとのなまはげさんたちも登場して会場を盛り上げていました。



男鹿半島 べこフェア..._c0144683_1129117.jpg

男鹿特産の秋田錦牛のおいしさと
福島・原発事故による放射性物質汚染被害が全くないという検査結果の
安全性をアピールするイベントです。

会場では秋田錦牛の試食販売が行われていつの間にか行列が。


男鹿半島 べこフェア..._c0144683_11334824.jpg

秋田錦牛 炭火焼肉と牛すじ煮込み を試食♪
秋田錦牛はえさに男鹿の梨を食べさせているらしく
旨さの秘密はそこにあるのか?
お肉がやわらかくて肉臭さもなく、行列に並んだ甲斐もあって
久々に美味しいお肉をいただいた~!と感動しまくりでした。
せっかくなので100パック限定の特別販売の上カルビを購入。
普段あまり牛肉は買わないので相場はよくわからないんだけど
やっぱり上カルビ200g1000円はお得よね~^^
あとで自宅でフライパンで塩こしょうして焼いて食べましたが
おいしさそのまま。
青森A-factoryで買ったりんごシードルともよく合い
思いがけずに豪華な夕食となりました。(写真なくてすみません。)

「秋田錦牛」また機会があればぜひ購入したいと思いました。







=おまけ=

男鹿半島 べこフェア..._c0144683_1148252.jpg

お誘いいただいた8(オット)ののみ友、
男鹿市観光協会のNさんより
男鹿のお菓子をお土産に頂きました。


男鹿半島 べこフェア..._c0144683_11494891.jpg

男鹿市「あまの菓子店」さんのあまどら。
ほどよい甘さでとってもおいしいどらやき^^
ごちそうさまでした~!(^-^)




人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2011-10-19 12:04 | yummy~♪