ファーマーズキッチン 旬...^^

c0144683_9412115.jpg

三連休中にとうとうパソコンを購入しました。
(今度はノートパソコンなので配線が少しすっきりしてうれしい。)

毎日の猛暑にパソコンに近づく元気もなかったんですが
ずっとつづいていた猛暑に一時の清涼感...
昨日今日は恵みの爽やか天気でやっとPCに向かう元気もでました♪
節電の夏にはほんっとにありがいことです!


で、連休中に秋田市仁別にある<ファーマーズキッチン 旬>へ...



c0144683_954561.jpg

緑に囲まれたレストラン。
美しい景色を眺めながらのランチは最高。

暖炉もあったので、
冬は雪景色をながめながらも雰囲気ありそう。



c0144683_9552348.jpg





c0144683_9554625.jpg

ブーケのようなレタスサラダ。(クルミ入り)

このお店のお野菜はすべて無農薬とのことで
レタスも苦みもなく新鮮でとってもおいしかったです。



c0144683_9582095.jpg

おいしいものをちょっとずつの前菜。
ワインとかシャンパンとかにもあいそう。



c0144683_9593375.jpg




c0144683_9594469.jpg




c0144683_9595735.jpg

わたしはお魚料理(鰆のソテー)

鰆の焼き加減が絶妙。皮はパリッと身はふんわり。
彩りがほんとにきれいで
絵画の作品そのものをいただいているみたいでした。



c0144683_1003686.jpg

8はお肉料理(牛肉のロールキャベツ仕立て)




c0144683_1011324.jpg

雑穀米と
写真とりわすれてしまいましたが
ジャガイモのポタージュも。


c0144683_10452100.jpg

デザート、アイスコーヒー付。




c0144683_1055716.jpg

お野菜中心の美味しいランチをいただいたので
夏バテ気味の体もちょこっとリフレッシュできたかな。
ランチもさることながら、このあたりの美しい自然にも癒されました。
秋田市内にも気軽に自然を満喫できる場所があるんですね。



c0144683_107461.jpg

mapもゲットしたので、緑の季節を存分に堪能したいです。




<ファーマーズキッチン 旬>

秋田県秋田市仁別字栗畑台83-3
tel/018-827-2166
不定休(電話にてご確認を)
11:00~15:00、17:30~22:00


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-07-22 10:31 | yummy~♪