すこしずつ・・・^^

大震災から今日でちょうど一ヶ月。物資の流通はほぼ日常に戻りつつあります。
秋田ではそれほど大きな被害はなかったものの、
お店のある商品棚にまったく商品がない
ガソリンスタンドに並ぶ数百メートルの行列・・・などの光景を見て
大震災はやっぱり夢じゃないんだ・・・そのリアルさにショックを受けました。

7日にはまた大きな余震があり、ブログを更新しそびれていたところ
岩手の酒屋さんのメッセージをはじめ、被害にあわれた皆さんの前向きに歩き始めている姿をみて
自分も負けずに元気を出していこう!今はつらくても、明るい未来を信じてがんばっていこう!
逆に元気付けられる情けない自分で、気まぐれ更新になるかもですが
そろそろ気持ちを切り替えてブログを再開させていただこうと思います。

c0144683_1561169.jpg

前置きが長くなってしまいましたが、
これはあの時オットが仙台で買ってきてくれたおみやげです。






c0144683_1523569.jpg

これはその名も<だいふんとうラスク>(シベール)

大奮闘する自分を予知して買ったか?(今だから言えること)



c0144683_15242216.jpg

ロワイヤルテラッセ・ホワイトデー限定だったかな?<バタークッキー>


震災直後に無事に仙台から戻ってこれた事を神様に感謝しながら味わっていただきました。
これからは仙台方面へ行くことがあったら、恩返しでお土産を買ってきてもらおう!

震災後は日頃そうでもなかった仙台の牛タンとかかまぼことか
身近なところではパンやヨーグルトとか・・・なかなか食べられないと思うと
そのことばかりが気になってくる、つくづく自分てわがままだなぁと思います。



c0144683_15403648.jpg

震災後の初外食
お彼岸のお墓参りの帰りに食べた中華そば
食べ物を満足に食べられない人々のことがちらついてなんか胸がいっぱいだった

今ではある程度食べ物が行きわたっているみたいなので
今度は一日もはやくみんなが足を伸ばして休める場所に落ち着かせてあげたいです


c0144683_15464576.jpg

ひさびさのクリームたっぷりのおやつ♪(エンゼルクリーム)
2週間くらい前の週末、ミスドを通りかかったら3日間限定で全品半額セール^^
人知れず黙々とがんばっていたミスドに心打たれ、少しだけどおつりは募金箱へ・・・
ガソリン高騰のため遠くにお出かけはひかえ
最近は家で本をパラパラ見たりしておとなしめにしていますが
ちらほら桜のたよりも聞こえてきているし、でかけたいなー!

人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-04-11 19:04 | yummy~♪