人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^

秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_15553883.jpg

この季節はどうもパソコンの調子が悪くなりやすいのか><??
メンテナンスに出していたため、ひさびさの更新になってしまいました。

11月に東京で行われた「東京ラーメンショー2010」に出店し
な、なんと行列ランキングNO.1を獲得した秋田成ト会の話題のラーメンが
期間限定で食べられると知り、<ラーメン錦 秋田分店>へ・・・





秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_160151.jpg

秋田の人気ラーメン店<竹本商店>×<錦>のコラボラーメンは
限定200食とのことでやはり行列が。。。




秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_1625288.jpg

秋田の食材が一杯のどんぶりの中に
ぎゅぎゅーっと凝縮された<どんぶり IN 秋田>^^

スープは醤油味と味噌味がありましたが、ラーメンショーの醤油味を・・・^^





秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_1643855.jpg

ワクワクしながらご対面♪
比内地鶏など吟味された食材がブレンドされているけど
雑味なくクリアに仕上げられたスープにこだわりが感じられました。
秋田ってお米は獲れるけど小麦はあまり栽培してないのかな?
麺は北海道小麦「春よ恋」の新麦一番粉100%の自家製麺でした。




秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_165543.jpg

中には桃豚の軟骨チャーシューがごろり^^
県産曲がりねぎや男鹿の岩のり・・・
おもしろかったのは、あきたこまちの米粉でつくった「麩けっと」。
県南のラーメンにお麩が入っているのは食べたことがあるけど、これはお初です。
硬めに焼き上げられたバゲットに美味しいスープがじゅわ~っとしみこんで程よい食感に♪
もう1個入ってほしいくらいで、これ「あると思いました!」(笑)



秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_166627.jpg

比内鶏のとろ~り半熟煮卵もまろやかでおいしかったです^^



、とここで終わればいいものを><
<やっぱり おやつ・・・>
秋田成ト会 行列のラーメン・・・^^_c0144683_16113318.jpg

パティスリー城のシュークリームをつまみ食いして帰りました。





人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2010-12-13 19:10 | yummy~♪