人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ日和・・・^^@nagahama coffee

カフェ日和・・・^^@nagahama coffee_c0144683_14171238.jpg

お天気が荒れるとほんとにトホホ・・なぐらい寂しい秋ですが
気持ちよく晴れた日は外でお茶するのにちょうどよい気温の秋。
さわやかな秋風に吹かれカフェでおしゃべりしながら、ひとやすみ・・・^^









カフェ日和・・・^^@nagahama coffee_c0144683_14233356.jpg

ラテアート
お友達はくま、わたしはリーフ柄に・・・^^







カフェ日和・・・^^@nagahama coffee_c0144683_14285778.jpg

お出かけしたわけは西武の北海道物産展
<北菓楼>の夢不思議シュークリームをGETするため^^
限定一日100箱というのを見て買いに走りました。
販売時間の2時になると瞬く間に行列ができていましたが
前回売り切れで残念な思いをしたので、
今回は早めに行って、行列2番目で無事にGETできました^^

いつもながらに『限定』とは・・・不思議にひきよせられてしまう言葉です。(笑)



カフェ日和・・・^^@nagahama coffee_c0144683_14462170.jpg

食べ応えある大きめのパイシュー3個入りで500円しないところもまたうれしい。。。

買いませんでしたが、
他には、バウムクーヘンや北海道開拓おかきも販売していました。




カフェ日和・・・^^@nagahama coffee_c0144683_14512261.jpg

おうちで実食♪

バターがよく効いたシュー生地にコクのあるカスタードクリーム。
この間の北海道旅行のとき、小樽の<北菓楼>でいただいたのとは
ちょこっと顔が違いますが、
ベースとなる味は同じようで、美味しかったです。


人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2010-10-22 15:28 | mint