北海道のうまいもん♪

c0144683_1637444.jpg

新千歳空港で買った北海道のうまいもん♪

↑空港名物佐藤水産<グルメおにぎり ミックス いくら&あきあじ>
通常のおにぎり2個分くらいあるずっしり重いBIGサイズおにぎり。
中にはいくらとおいしい塩鮭入りです。
ごはんもおいしいし、塩加減もちょうど良くておいしかったです!








c0144683_16421068.jpg

花畑牧場のホエー豚ロースカツサンド。





c0144683_16433553.jpg

小樽のかまぼこ店<かま栄>のパンロールほか・・・。
魚のすり身をパンで包んで揚げたものです。




c0144683_16454414.jpg

石屋製菓白いバウム<TSUMUGI>
「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練りこんだバウムクーヘン。




c0144683_16474691.jpg

北菓楼のバウムクーヘン(ミニサイズ)




c0144683_16482914.jpg

2種類食べてみました♪

北菓楼のバウムはハチミツの味がして結構甘め
白いバウムはホワイトチョコが練りこんであるので色白さんで
甘さもさっぱりとして美味しかったです。ホワイトの方がすきかも。



c0144683_16521981.jpg

もちろん、北海道人気定番お菓子も!




c0144683_16525139.jpg

morimoto <太陽いっぱいの真っ赤なゼリー>(トマトゼリー)。




c0144683_16531187.jpg

オットの実家でみんなでいただいた、活き蟹、ホタテ(おまけ)、いくら

ボイルされたものよりおいしいと進められて半信半疑に買って見ましたが
おすすめどおりのおいしさ!!大ぶりで食べ応えもあり。
雨の中の運搬の苦労も味のスパイスかな??
今までの毛蟹で一番のような気がします。

小樽の<丸安商事>さん、おすすめです!



c0144683_16591194.jpg

甘いのばかりなので北菓楼でしょっぱいお菓子もGET<開拓おかき>
そしてかわいいネーミングで買った甘いクッキー<もりりん>。




c0144683_16564525.jpg

これらはお初のお菓子。
<千秋庵>のいろいろ・・・



c0144683_16573793.jpg

かわいい絵柄にほれぼれ・・・(><)




c0144683_1658256.jpg

六花亭のチョコもかわいかったのでGET^^



これだけ買いだめすれば、しばらくおやつタイムが楽しめそうです^^
いつもながらに分刻みで行動して慌しかった旅の思い出を振り返りながら
今度はお家でゆっくり味わおうと思います。





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-09-08 18:34 | yummy~♪