由利本荘 いちこまさん・・・^^

c0144683_13444127.jpg

お盆のお墓参りの帰りに
由利本荘市の手打ち讃岐うどんのお店
<いちこま>さんでお昼ごはんをいただきました^^









c0144683_13463193.jpg

お店入り口にあった人気ベスト3を見てメニュー決定!






c0144683_13471666.jpg

ナンバーワンだった<冷やし梅しぐれうどん>にしました。
いりこ&かつおだしのよくきいたつゆに
細めでほどよいモチモチ感のうどんがのど越しよく、
トッピングの梅の酸味が程よくきいて
さっぱりといただけました。

たいてい讃岐うどんと言えば、
安い、速いが売りのセルフ形式が多いですが、
ここは違って、お値段もそこそこ
手打ちということもあり約15~20分くらいかかります。

うどんは思ったよりも量があったみたいなので、
大盛りにしなくても大丈夫そうです。



c0144683_13494762.jpg

薬味はおろし生姜や七味





c0144683_13502544.jpg

弟たちが鯖のバッテラも美味しいよ!と言っていたので
オットはバッテラ、私はいなり寿司をサイドメニューに選びました。




参考までに<お品書き>です。
c0144683_13563878.jpg

手書きでかわいい・・・^^。


c0144683_13582559.jpg

卵かけごはん、おいしそう~♪

洒落た雰囲気のお店。
うどんも結構美味しかったので
次回は他のメニューもいろいろ食べてみたいと思います^^




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-08-16 19:33 | yummy~♪