人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~

風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1435323.jpg

翌日(日曜日)はせっかくなので<仙台七夕まつり>へ・・・^^

今年春先まで仙台にお住まいだった
ぽんぽんさまにとってはちょこっと懐かしいお祭り&街並みかも・・・です^^









風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_14363637.jpg

混雑を予想して、ホテルに許可をもらい、車を預けて電車で仙台へ。





風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_14455374.jpg

お得なダブル切符を利用。

途中山寺へ・・・??とも思いましたが、時間もなかったし
暑くて熱中症になりそうだったので次回のお楽しみにしました。
何度か仙石線には乗ったことがあったけれど、
車窓からのながめが「こんなに緑のトンネルみたいだったっけ??」
と新たな発見もありました^^



風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_14421138.jpg

仙台駅に着くと、もうここからすでに七夕一色。






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1444768.jpg

色とりどりの笹飾りがおでむかえしてくれました。






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1448497.jpg

七夕の涼しげな笹飾りを観ながら涼しさを感じるにも限界があり、
人ごみ、厳しい暑さにまずはカキ氷で七夕まつりに乾杯・・・^^






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1455771.jpg

ちょっぴり気分がリフレッシュしたところで七夕鑑賞。






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_156416.jpg

昨日の花笠祭りなどとは違って特別な盛り上がりはないけれども・・・






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1573068.jpg

時折吹きぬける風にさらさら揺れる音・・・
風に吹かれてまた違った表情をみせてくれる笹飾りをみて楽しむ
日本ならではの風流なお祭りだなぁと思います。







風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_15131391.jpg







風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_16411318.jpg

織姫の織り糸をあらわしている吹流し




風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1522675.jpg

これは今回はじめて存在を知った七つの飾り物






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1523594.jpg

ひとつひとつに意味がある縁起物だったんですね・・・^^






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_1642596.jpg








風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_15241539.jpg






風に揺れる色とりどりの吹流し・・・ ~仙台・七夕まつり~_c0144683_17445920.jpg

七夕ついでにウィンドーショッピングでも・・・^m^ なんて思ったら
アラアラ?もう電車の時間。
滞在時間はほんの3時間ちょっと。(短)
再び電車に乗り、山形で車に乗り換え帰宅しました。



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2010-08-10 19:23 | travel