米カフェ・・・^^

c0144683_8523575.jpg

土曜日のランチは<米カフェ>へ・・・^^









c0144683_8484070.jpg

秋田の料理研究家・米本かおりさんのお店で
とても清潔感があって、落ち着ける空間。



注文したのは・・・

c0144683_8511849.jpg

タコライスプレート(オット)





c0144683_8563028.jpg

エビのフリッター、夏野菜たっぷりのカポナータ、彩りお野菜いろいろ。





c0144683_8574832.jpg

ワタシは米カフェハンバーグプレートを・・・^^

ハンバーグがふっくらしていて、ジューシーで
中まで熱々でとーっても美味しかったです!!
どうすればこんなに美味しく焼けるのか??知りたくなりました^^
美味しさの秘訣は秋田県産牛・豚ひき肉、
そしてふっくら感を出すためお米が入っているとか・・・
個人的にはこちらのプレートがおすすめかも・・・??


c0144683_933650.jpg

胡麻だれのかかったお豆腐、茹で野菜、隠れてますがカポナータ。
ひとつのお皿でいろいろ楽しめます。




c0144683_953952.jpg

米カフェだけに?ごはんも美味しかったし、
じゃがいもの冷たいスープも美味しかったです^^




c0144683_97795.jpg

ランチの〆はコーヒー&イチゴシャーベット。




c0144683_974963.jpg

イチゴシャーベットはタコライスプレートには付いていますが
ハンバーグランチにはつかないので追加注文しました。
イチゴのフレッシュ感があり美味しかったです。




c0144683_910456.jpg

入り口付近にはよひらさんのお菓子や
県内選りすぐりの食材も販売されています。





c0144683_9183074.jpg






c0144683_911171.jpg

近くには古い商家である<旧金子家住宅>があり
この辺りを歩いてみるのもおもしろそうです。





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-08-04 09:39 | yummy~♪