三連休レポ ~その2~

c0144683_15391695.jpg

三連休2日目は秋田市雄和にある農家レストラン<地張庵>へ・・・












c0144683_16303645.jpg


新鮮なお豆腐や野菜を使った料理を提供してくれるというお店。
お店隣はお豆腐屋さんのようです。




c0144683_16293027.jpg

ランチメニューはこんなかんじ^^






c0144683_16313794.jpg

ランチ価格900円にしては食べ応えのある量です。
家庭的なメニューなので安心感がありました。





c0144683_16351027.jpg

卯の花入りサラダスパゲティ、いんげんのごま味噌和え、かぼちゃの煮物、白和え。

白和えが好きなので、もっとたくさん食べたかった^^(笑)

かぼちゃの煮物もほっくりやわらかく甘くておいしかったです。
自分で煮るといつも評判が悪いのでうまくなりたいものです^^



c0144683_16375444.jpg

木綿豆腐。





c0144683_16382651.jpg

あつあつのフライはいんげんの肉巻き、さばをしそで巻いたもの、お豆腐、茄子。

おいしいごはんはおかわり自由。
オットはごはんをおかわりしたかったんだけど、室内が暑くておかわりする元気がなかった模様。
かなり残念そうでした。(笑)




c0144683_16434650.jpg

ミニサイズの豆乳入りバナナケーキ&コーヒー^^



c0144683_16442117.jpg

プラス100円で豆乳ソフト(ミニサイズ)でクールダウン。
さっぱりとヘルシーなスイーツでしめました。

女性客が多かったのが印象的でした。
涼しくなったら、また行ってみたいお店です^^






人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-07-21 19:31 | yummy~♪