カレー対決! 宮崎vs秋田^^

c0144683_883114.jpg

朝から、カレー!(笑)

宮崎<トマトカレー>と秋田<秋田由利牛カレー>を食べ比べしてみました^^










c0144683_8144965.jpg


まずはGWに宮崎で買った宮崎県高千穂産のトマトを使った<トマトカレー>^^
たっぷりの完熟トマトやにんじん、たまねぎをじっくり煮込んでいて
野菜の甘み、酸味が感じられるヘルシーカレー。
ルーはどちらかというとさらさら系ですが、
さっぱりとして美味しかった!






c0144683_8192671.jpg

続きまして・・・
この間、道の駅象潟<ねむの丘>へ行ったときに買った<秋田由利牛カレー>^^
結構存在感のある由利牛がほろりと柔らかいビーフカレー。
味もコクがあってルーがかなり濃厚です。
普段お肉があまり得意でないわたしでも大丈夫でした。

今ちょっと問題になっているけど宮崎といえば宮崎牛があるので
宮崎牛のカレーも買ってみればよかったなぁと今更ながらに思いながら、
それぞれ特徴の違うご当地カレーを完食。
またどこかで美味しそうなのを見かけたら買ってみようと思います。






人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-07-14 08:31 | yummy~♪