オットの東京土産・・・^^

c0144683_1775745.jpg

オットが東京出張へ行くというのでいくつか気になるスイーツを買ってきてもらいました。










c0144683_17105998.jpg

まずはドイツのお菓子<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>のバウムクーヘン。
・・・舌をかみそうな名前。

バター以外の油脂、ベーキングパウダー不使用。
など厳しい基準をみたすドイツの本格レシピに基づいた
体に優しい無添加バウムクーヘンです。

パッケージもとってもかわいかったので、しつこく写真をとってしまいました。




c0144683_17114748.jpg

思ったよりしっとり系で、程よい甘さでおいしかったです。

今度はチョコでコーティングされたのとか、クッキーなどの焼き菓子も食べてみたいものです。




c0144683_1714718.jpg

これも同じ伊勢丹新宿店でちょうどタイミングよく期間限定販売していた
<Neyn>のドーナツ。

これまたパッケージがかわいらしくて、乙女(・・・じゃないけど)心をくすぐるデザインです。




c0144683_17334873.jpg







c0144683_17204962.jpg

一流フランス菓子店やフランスパンのお店が使用しているのと同じ
最高級の小麦粉使用とのことで素材や製法にもこだわっているドーナツ。

ドーナツプラントのようにあま~いのかな?と思いきや
思いのほか甘さ控えめでおいしかったです。
↑お皿のドーナツ以外はミエル焼きドーナツにデコレーションを加えたような感じで
食感も似ていたような・・・??


出張終了後、(飲み会もあったので一泊して)
朝一で伊勢丹に行ってお土産GETしてくれたオットよ、ありがとう^^
なかなか行くことのない東京の空気を感じられたようでちょこっと気分が上がりました。
また、おねがいしま~す。(笑)





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-07-12 19:57 | yummy~♪