電車に乗って・・・^^

c0144683_1526181.jpg

先週末は甥っ子のリクエストで本荘から電車でにかほ市象潟へプチ電車旅・・・^^



(写真は象潟駅ホームです。)










c0144683_15383151.jpg

羽後本荘駅のホームでは鳥海山ろく線おばこ号が停車。
市内の法体の滝が映画のロケ地になったことから釣りキチ三平号が運行しています。






c0144683_15304992.jpg

30分くらい電車にゆられ象潟に到着。







c0144683_15315189.jpg

象潟駅には甥っ子パパたちに車でお迎えに来てもらい
今日はここ<八千代寿司>で甥っ子ママのお誕生日祝いをしました。







c0144683_1545016.jpg

<八千代寿司>はこの間ランチした<ラ・ボンボニエール>のすぐ近くにあります。
立派な門構えのお寿司屋さんなので気になってはいましたが、
甥っ子パパのおすすめでここに決定!





c0144683_1539461.jpg

店内へ入るとレッドカーペットがひかれていて
旅館??とまではいかないけど広くて豪華な佇まい。






c0144683_15412798.jpg

奥に通されたお座敷で手入れの行き届いた、美しいお庭を眺めながらお食事しました。






c0144683_15421144.jpg

ビールで乾杯して、まずはエビフライ^^なんと一人4匹^^
エビが大好きなのでうれしかったです!
そして茶碗蒸し。
しいたけが嫌いな人ほどたくさん入っていたオットの茶碗蒸し。(笑)




c0144683_1547373.jpg

お刺身盛り合わせ(これで3人前)






c0144683_21272645.jpg

お寿司盛り合わせ(これも3人前)





c0144683_21294445.jpg

鶏のから揚げピリ辛甘酢あんかけ






c0144683_15473516.jpg

甥っ子が好きなフライドポテト。

お寿司屋さんといえば天ぷら??のようなイメージがありますが
エビフライが定番メニューだったりとサイドメニューもなかなかおいしかったです。





c0144683_1555367.jpg

あいかわらず躍動感と味のある甥っ子のショット^^(笑)






c0144683_15482113.jpg

美味しくてリーズナブルというところがこの店構えにはふさわしくないうれしいお店です。
きっと他で食べたらこのお値段では食べられないよね~^^と大満足で帰宅。





c0144683_15543249.jpg

オットの実家に帰ってからは最後はもう今年3度目になった花火をしてからデザートタイム♪
<不二家>のケーキをいただきました。





c0144683_15574975.jpg

これはおまけ^^
この日はソフトクリームの日だそうで
ケーキのついでにつまみぐいしたミルキーソフトとシュークリーム^^
ぺこちゃんスプーンがかわいかった^^







人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-07-06 21:50 | yummy~♪