夏はコレで^^!

c0144683_16595330.jpg

最近カフェ巡りなどが多かったのですが、
先週末はオットの希望通りラーメン屋さんへ・・・^^
行ったのは<らーめん錦 秋田分店>












c0144683_1723860.jpg

今年の冬(2月)にはあまりの寒さにここであったかいラーメンをいただいたんですが、




今度は逆に30℃を超える真夏日だったので、








c0144683_1741237.jpg

夏限定のつけ麺をいただきました^^










c0144683_1744766.jpg

鶏がらとかつおだしのきいたスープには煮卵&厚切りのチャーシュー入り^^
こってりしてそうであっさりしているから、夏にはピッタリです♪










c0144683_176216.jpg

北海道産小麦使用の太麺。
モチモチでこしがあってのどごしの良い麺がスープと絶妙のハーモニー^^
薬味の柚子胡椒もGOODでした!


今年の夏はつけ麺の食べ歩きをしてみようと思ったのでした。





c0144683_1710296.jpg







人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-06-28 19:04 | yummy~♪