先週、土曜日は・・・^^

c0144683_14231145.jpg

昨夜のサッカー(W杯)、ご覧になりました??
テレビをオフタイマーにして寝たら、
案の定、目覚めたときは日本が初戦勝利で試合終了・・・
ゴールシーンをリアルタイムでみたかったけど、残念。
今まで本田選手→金髪の人・・・程度にしか興味がなかったんですけど
なんだか日本の侍達が世界を相手に戦う姿を見たら、だんだん燃えてきた!
応援するぞ~!ガンバレ、日本!!(笑)


おっと・・・、前置きが長くなってしまいました^^;
梅雨前線も北上してきているので週末お天気が良い今のうちに・・・
、ということで先週土曜日は男鹿方面へドライブして来ました。

(写真は男鹿・門前のなまはげ像です。)







c0144683_1847389.jpg

写真中央は結構有名らしい?潮瀬崎にある<ゴジラ岩>
夕日をバックに・・・の写真がよく見られる場所。

男鹿の海岸線には岩場があり、自力では見つけることができず
オットが男鹿の知り合いのかたに問い合わせるも、
意外に地元の人も知らなかったりで、
結局、ゴジラ岩を見終わってきた親切なご夫婦に教えていただき
たどり着くことができました。(ほっ。)






c0144683_1444551.jpg

ここで食べる牡蠣やウニを楽しみにしていったら、残念ながら
保健衛生上の関係か?販売はしているけど、今は剥いてくれないそうです。






c0144683_14482819.jpg

気を取り直して今日のお昼ご飯は先日TVでも紹介された
<海の幸 お食事処 雄和丸の店>へ・・・^^

ここは、店主が海から採った新鮮な魚貝類をいただくことができるお店です。







c0144683_14504764.jpg

道路を挟んでお店のすぐ目の前は海!








c0144683_14514654.jpg

オットはじゃらん丼(A)を・・・
うに丼に岩牡蠣がついてます。





c0144683_14531298.jpg







c0144683_14533657.jpg

お世辞抜きでやっぱり小砂川の岩牡蠣が濃厚で美味しかったみたいです。







c0144683_14535567.jpg

わたしはうにいくら丼(さざえ付)にしました。







c0144683_1455032.jpg

予定外の豪華なランチ・・・^^







c0144683_14563689.jpg







c0144683_14582579.jpg

参考までにお品書きです。












c0144683_1554565.jpg

つづいて立ち寄ったのは入道崎。







c0144683_1562727.jpg

入道崎は049.gif右手親指先端部分のような形の場所にあります。







c0144683_159540.jpg

<入道崎灯台>らせん階段をのぼって内部を見学。








c0144683_1510309.jpg

灯台最上部からの眺め。
高所恐怖症のため、若干足に力が入らなくなりましたが、
天気がよくて見晴らしがよく、気持ちよかったです。






c0144683_1854214.jpg








c0144683_15115236.jpg








c0144683_15143756.jpg







c0144683_15145545.jpg






c0144683_15231071.jpg

そのあと向かった<寒風山>頂上からの眺め。

なんか、阿蘇の風景に似ているような・・・^^





c0144683_19111793.jpg

パラグライダー日和のようで、とてもきもちよさそうでした。







c0144683_15484199.jpg







c0144683_15263970.jpg

男鹿観光のラストは
寒風山の伏流水<滝の頭>の冷たいお水でのどを潤し・・・






c0144683_15282264.jpg

<ゴンタロー>のコーヒーソフトを食べて帰宅しました。





=朝のおやつ=
c0144683_15294545.jpg

男鹿へ行く途中に秋田市<ボンボンの森>へ立ち寄り




c0144683_15303064.jpg

学生時代に学校帰りに食べた<パリジェンヌ>を購入♪
なつかしかった~^^





夏はやっぱりバグ・・・^^♪



人気ブログランキングへ応援ありがとうございます^^励みになります!!
[PR]

by futonya_san | 2010-06-15 19:14 | travel