LIVE番外編・・・^^

c0144683_1548876.jpg

この間のLIVE前後に立ち寄ったお店・・・















c0144683_155102.jpg

まずLIVE前には秋田駅前・<はなの舞>で一杯・・・^^















c0144683_15524434.jpg

ちょうど北海道フェアをしていたので、
この日はすべて北海道っぽいメニューにしました。
















c0144683_15534435.jpg

まずは<じゃがバター>















c0144683_15541863.jpg

固形燃料であたためていただきました。
溶けたバターが香ばしくていい香り♪
外側パリッと中ホクホクでおいしかった^^
















c0144683_15563379.jpg

アスパラとホタテ入りの一口ギョーザ。
これは普通。
















c0144683_15571331.jpg

室蘭風焼き鳥。
’焼き鳥’だけど、室蘭では豚肉の串焼きです。















c0144683_15574816.jpg

二杯目はハイボール(オット)、ブラッドオレンジ(わたし)
















c0144683_15584811.jpg

コーンバター^^
















c0144683_1559841.jpg

いくらのこぼれ巻き寿司^^

















c0144683_15593371.jpg

吟豆腐サラダ。
中央の鰹節の下に美味しいお豆腐が隠れていましたよ。。。^^
これ、おいしかった!!

















c0144683_1602337.jpg

オットは3杯目もハイボール。
わたしはレゲエライブへ行くから
初<レゲエパンチ>を飲んで
↑↑パワーアップ↑↑して行きました。(笑)
















c0144683_1631958.jpg

これはおまけで、ライブ後にオットが食べたもの・・・^^

川反に新しくできた<白龍(はくりゅう)>というお店のジャジャ麺です。

これには訳があり、
すっかり盛岡・じゃじゃ麺の<白龍(パイロン)>の支店??かと思い
秋田でも食べられるんだ~と思って行ったのですが、
どうやら中国・韓国料理のお店で、盛岡のお店とはちがったみたいです。

・・・が、

『でもこれ、気になっていた韓国ドラマにもよく出てくるジャジャ麺だ。。。!』

と思い、ちょこっと私もお味見させてもらいました^^

思ったよりずっと甘めの味噌。
(肉味噌?具は黒くてなんだか分かりませんでした。)

『へぇ~。こういう味だったんだぁ~^^』と納得。

お店が思っていたところと違ったため、ちょこっと動揺してしまい、
めずらしくお店の写真を撮るの、忘れてしまいました。
赤レンガ郷土館すぐ近くにありました。




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-05-19 19:56 | yummy~♪