もう、おなかいっぱい!!な週末・・・^^

c0144683_16102264.jpg

昨日は秋田市県立スケート場で明日4/24(日)まで開かれている
<ABSグルメフェア2010>へ行ってきました。








c0144683_16122780.jpg

入場料100円引きなので、前売り券GETして・・・^^




c0144683_16143796.jpg

いざ会場へ♪

そう、ここは超久々のスケート場。

いつになっても、初心者コース専門だったなぁ。

・・・なんて懐かしくもありました。

平日なのでシャトルバスを利用するまでもなく、結構余裕でした。



c0144683_1618468.jpg

まずは売り切れそうだった
たむけんのお店<焼肉 たむら>へ。。。



c0144683_16202562.jpg

そして、壷カルビ重GET^^

お肉がちょっと固かったけど、味は抜群♪
炭火焼の香ばしさがたまりません^^
お店で焼きたてを食べてみたい・・・^^



c0144683_16221023.jpg

続いて、とんこつラーメンの店<なんでんかんでん>へ。




c0144683_16232270.jpg

なんでんかんでんといえばマネーの虎にもでていた社長の川原ひろしさん!
なんとご本人自らラーメンつくっていましたよ~。




c0144683_16263650.jpg

これが、なんでんかんでんのとんこつラーメン。

ふわっととんこつのかほりが・・・^^;
麺はやっぱり固ゆでで絶妙でした。



c0144683_16282230.jpg

会場をぐるり一周・・・




c0144683_16284474.jpg

試食しておいしいかったので
大分<なつま屋>のとり天と豊後めし(とり飯)をGET^^



c0144683_16302784.jpg

衣さくさくで、お肉柔らか。
やっぱり揚げたては最高!

(豊後めしは持ち帰りました・・・)




c0144683_16323541.jpg

本日一番の目的はこれでした・・・^^

堂島ロールで有名な<モンシュシュ>の『ぼくのプリン』



c0144683_16343165.jpg

午後5時からの限定販売ということであっという間に行列が出来ていました。
でも結構楽勝でGETすることができてうれしかったです。
やっぱりねらい目は平日ですね!



c0144683_16362568.jpg

プリンは自宅へ帰ってからいただきました。
わりと固めなプリンでしたが甘すぎずおいしかったです。




c0144683_16395249.jpg

名古屋名物の幻の手羽先<世界の山ちゃん>には夕方行列が出来ていました。
これを自宅へ持ち帰ってビールで一杯。。。という人が多いのかもしれません。




c0144683_16433715.jpg

大きな焼肉屋さんのように美味しい香りが充満していたスケート場・・・


目的のものは全部買うことが出来て大満足で会場をあとにしました。





c0144683_16472450.jpg

そして、ひきつづき持ち帰ったもので今日はお家でグルメ大会!

まずは広島名物<三波羅>のカツサンド寿司




c0144683_16492145.jpg

広島産の牛カツを寿司飯でサンドしたもの




c0144683_16484476.jpg

大分<豊後飯>




c0144683_16514356.jpg

ごぼう、鶏肉、しいたけ入り。
(味は中華風)



c0144683_16522941.jpg

キムカツサンド




c0144683_16524667.jpg

豚超薄切りロースがミルフィーユ状になっているから
食べやすいしやっぱりおいしい。





c0144683_16583059.jpg

今日のデザートは
<丸の内ロール>^^

(予想通り、堂島ロールと成宮ロールはすでに完売でした。)



c0144683_1701723.jpg

まだ記憶に新しい<堂島ロール>の味を思い出しながら食べ比べ。。。



c0144683_1703849.jpg

堂島ロールに比べたらロール生地は少し固め、クリームはあっさりしていました。
あっさり目のクリーム好きな人には良いのかもしれません。



2日間美味しいもの尽くしでおなかいっぱいすぎ・・・。
遠くに行かずとも、全国の美味しい食べ物が堪能できてうれしかったです。
・・・またしばらくヘルシーを心がけた反省ごはんです。(笑)

食べもののオンパレードになってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございます。。。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-04-24 17:30 | yummy~♪