ラーメン食べある記 ~その7~

c0144683_17102021.jpg

いつまでも寒くてなかなか暖かくならないので
まだまだラーメンモードが続いております^^

というわけで
先週土曜日は秋田市仁井田にある<横浜家系俺ん家>へ♪









c0144683_18202416.jpg


お品書きを参考にして





c0144683_17141125.jpg

オットは<俺ん家風醤油ラーメン>を注文。

スープは結構コッテリしていたので、
<横浜風>はさらにコッテリしているだろうと思います。
とんこつ好きな方にはいいかも・・・^^





c0144683_1714535.jpg

ワタシは新登場の<カレーラーメン>を注文。

今まで食べたカレーラーメンは
ラーメンにカレールーがかかっているものだったような気がするけど、
こちらのお店のものはカレースープ。

カップヌードルのカレーヌードルのお店版という感じで
生クリーム、粉チーズがかかっているので
スパイシーなスープに
まろやかさとコクが加わっておいしかったです^^


麺は2品とも、コシのある太ストレート麺。
固ゆでなので、食べていくうちにちょうどよい麺の固さに・・・^^



c0144683_17271991.jpg

メニューはこんな感じ・・・

デザートに
秋田名物、ババヘラアイスもあるようです^^



c0144683_17275033.jpg

スープや麺の固さなど好みにオーダーできるみたいでした。







=おまけ=
c0144683_17341518.jpg

土曜の夜はオットの実家にて私の誕生祝もかね、
大好きな大松寿司とナカムラさんのケーキをいただきました^^

ガナッシュロールが大人気♪



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-03-23 20:46 | yummy~♪