おうちでB級グルメ その2^^ ~ 田沢湖B麺♪ ~

c0144683_12174924.jpg

日曜日のお昼ごはんは<田沢湖B麺>をいただきました。

商品名の由来は
「日本一深い田沢湖のBlue」
「美しい田沢湖のBeautiful」
「B級グルメのB」からきているとのこと。








c0144683_12244058.jpg

秋田県仙北産あきたこまちの米粉使用の平打ち万能麺で
様々な麺料理に応用できるとのことで、お店のおかあさんに聞いたら
「どんな味付けでもおいしくいただけるけど、ミートソースもオススメですよ!」
とのことだったので、ミートソースでいただきました。




c0144683_12245988.jpg

7分くらいゆでて、あつあつソースをかけていただきました。
麺はこしがあって、モチモチで生パスタみたいな、
きしめんみたいな感じでとーってもおいしかったです!!
普通のうどんでいただくのはもちろんのこと、
ほうとうみたいに、お野菜たっぷりいただくのもよし、
パスタ風もよし、文字通りバリエーションが豊富に楽しめる万能麺^^

ほとんどの場合、一度食べれば満足なパターンが多い中
久々においしい乾麺に出会ったような気がします。





c0144683_12314591.jpg

"サイドメニュー"はオットの県北土産^^

久々に武藤製パンのピーナツパンと
チョコバターサンドをいただきました。

あまりパサパサせず、
適度にしっとりしておいしかった^^




=おまけ=
c0144683_1235127.jpg

B級グルメからBつながりでBLESS・・・^^


人気ブログランキングへそういえば、しばらく温泉にいってないなぁ・・・
[PR]

by futonya_san | 2010-02-25 12:52 | yummy~♪