おうちでB級グルメ^^ ~秋田・神代カレー♪~

c0144683_16175956.jpg

土曜日のお昼ごはん^^

この間、角館・<火振りかまくら>へ行った時にお土産屋さんで買った
<秋田 神代カレー>をいただきました。








c0144683_16183099.jpg

『あいがけのアイはLOVE』ということで
<昔風カレー>と<現代風カレー>の2種類入り。
一度に二度楽しめるカレーです。
レトルトだから温めるだけでOKというのもうれしいです。



c0144683_16184357.jpg

左側の黄色いルーが<昔風カレー>
かつおだしがきいてさらさらしているけど味はしっかりしていました。
具はエリンギ入り。
お好みでソースをかけるとよりいっそう昔の味を再現できるとのこと。

右側の茶色いルーが<現代風カレー>
まろやかな風味のポークカレー。

本来は秋田名物のいぶりがっこを添えていただくスタイルのようですが、
なかったので、福神漬けを代用。



c0144683_1618591.jpg

お互いに苦手なものを仲良くとりかえっこ^^
(キノコ・オット⇔お肉・わたし)

最後は2色のカレーを混ぜ混ぜにしていただきました。
普段こういったレトルトカレーはあまり買うことがないですが、
思ったよりおいしくて
今度また何か見つけたときには試してみようと思いました。




=おまけ=
c0144683_163884.jpg

近頃のドライブのお供♪
おすすめのRicky-G
「BOOK OF MY JOURNEY VOL.1」
mellowな音楽が心地よく、癒される・・・。
春夏気分を先取り!
まだ早いけど5月のライブが楽しみになってきたよ~。

どんなCDなのか気になる方。視聴デキマス^^




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-02-24 19:30 | yummy~♪