牛ロールにウッシッシ・・・^^

c0144683_19393438.jpg

またまたオットのおみやげレポになります^^
土曜日サタナビで紹介された大館・<ミシェール>の牛柄のロールケーキ^^

タイミング良く、土日、小坂で会合があり、
その帰り道に買ってきてもらいました♪









c0144683_1945154.jpg

ミルクとカカオ風味で牛柄を表現したロールケーキ^^

店員さん曰く、正式商品名は<牧場のミルクロール>ですが、
その見た目から<牛ロール>と頼む人もいるそうです。

持った感じ、ずっしりと重量感あり!





c0144683_1952181.jpg

ふんわりしっとり弾力のあるロール生地に
ミルキーな特濃ミルククリームがたっぷり♪

ミルキー風味の生地とカカオ風味の生地のほろ苦さ、
ミルキークリームがおいしいハーモニーをかもし出していました^^
生地が2色というところも手が込んでいるなぁとちょっと感動^^

関係ないけど、もしかして不二家のミルキーのロールケーキって
(まだ食べたことがないし、牛柄ではないけど、)
ミルクの感じとかこれに似ているのかなぁ・・・なんて想像しました。

近頃、ロールケーキって大きなはずれもないかわりに
どれも似たり寄ったり・・・と思っていたところ、
久々に秋田のおいしいロールケーキに出会えた気がします。

きっと食べた人は牛ロールを口に入れた瞬間
そのおいしさに、「ウッシッシ♪♪」な幸せ気分になること間違いなし^^

これはリピートの可能性ありかも・・・です!



c0144683_2043042.jpg

(photo by オット その2)





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-02-23 20:33 | yummy~♪