とってもおいしいです^^~すいーとぽてと 青の木~

c0144683_16524921.jpg

先週、オットが鹿角出張・・・^^
久々に<すい~とぽてと 青の木>のスイートポテトを買ってきてくれました♪







c0144683_16542368.jpg

さつまいもの原型を生かした素朴なスイートポテト^^
大きさは3種類。

いもまんじゅうや桜餅(季節限定)もおいしいんだよね~^^




c0144683_1657275.jpg

甘さ控えめのカスタードクリームがスイートポテトと合わさって

『とってもおいしいです♪』(AD堀くん風に・・・^^)

素朴なおいしさのスイートポテトに全国的にファンも多く、
作家の遠藤周作さんもここのスイートポテトのファンだったとか・・・。

久々に行ったけど、
お店のおじさんが名前を覚えていてくれたらしく
うれしかったみたい。




c0144683_1753181.jpg

(photo by オット)


お店の写真も・・・^^
ありがとー(^ー^)





人気ブログランキングへ今日は、2が続くゾロ目の日。「猫の日」でもあるらしいですね^^
[PR]

by futonya_san | 2010-02-22 19:31 | yummy~♪