ラーメン食べある記 ~その1~

c0144683_10372328.jpg

このところ寒い日が続いているので、
我が家ではちょっと前のうどんブームからすっかりラーメンモードに・・・^^

普段からラーメン屋さんはよく行っているけど、
寒さにラーメンがとてもおいしく感じられるせいもあり、
思いっきりラーメンモードを満喫中^^。

いろいろ食べていると記憶がだんだん薄れてくるので
忘れないうちに書き留めておこうと思います。

まずは <錦 秋田分店>(川尻店)へ♪




注文したのは・・・




c0144683_10461953.jpg

煮込チャーシュー葱味噌らーめん(オット)

にんにくの揚げチップが香ばしく、
濃厚なスープと平太麺が絡んでおいしかったそうです。

写真では見えづらいのですが、自慢の煮込みチャーシューは
なんと、チャーシュー5枚分(80g)のボリューム!
お肉好きにはたまらないようです^^



c0144683_10471395.jpg

吟上合わせ味噌使用で、冬季限定メニューのようです^^





そして・・・
c0144683_10475616.jpg

川尻坦々麺(温玉入り)(わたし)

以前、<錦秋田本店>でいただいた黒胡麻坦々麺とはまた違い、
スパイシーさ控えめでどちらかというとこちらの川尻坦々麺が
食べやすくおいしかったような気がします。
(麺はストレート麺で、結構胡麻風味もしました。)



c0144683_10482770.jpg

参考までにメニューです・・・







=おまけ=
c0144683_1053296.jpg

食後にデザートはスタバで・・・^^

抹茶ラテ&アッサムブラックティーラテ&黒糖シフォン

ほうじ茶気分ではなかったので抹茶にしたけど
結局、オットが飲んだアッサムブラックティーラテのほうが好みでした。
いつもあれこれ迷う割には、あっさりと決断するオットの食べ物が
おいしく感じられるのは気のせい??

黒糖シフォンは黒糖の香りが強く、食後も香りがかなり持続しておりました。




c0144683_10532969.jpg

ラテの中身がどうしても気になって蓋をOPEN・・・^^







人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2010-02-13 11:31 | yummy~♪