今年のクリスマスイブ♪

c0144683_10293644.jpg

昨夜のクリスマスイブはホテルメトロポリタン秋田内にある
<ダイニング万葉>へお食事に行きました。









c0144683_1122574.jpg
秋田駅前の夜景をみながら、クリスマスディナーをいただきました^^

どのお店にしようか??タウン情報を熟読^^(笑)
決め手は秋田由利牛や県産の真鱈、
大潟村産の野菜をふんだんに使用しているというところでした。
詳しくメニュー内容が書いてあると予約する方としてはとても助かります^^

お料理内容も掲載内容とほぼ同じで程よい食べ応えもありおいしいお食事でした♪
お値段がリーズナブルだというところもまたうれしかったです^^




c0144683_10361820.jpg

まずは、オードブル6品盛り合わせ
下中央・初アイスプラント^^初めての食感。
左下・いぶりがっことチーズの相性ばっちりだったおつまみ。








c0144683_1037411.jpg

真鯛と牡丹海老のマリネ 梅酒ジュレ添え







c0144683_1038887.jpg

県産真鱈のポワレ 米粉パートリック包み バルサミコの香り

包みの中は真鱈。
真鱈の白子のクリームソースでいただきました。







c0144683_10392242.jpg

秋田由利牛ロースステーキ 白神の鮑茸グリルと一緒に
なじみのある由利牛もやわらかくて美味しく、お野菜も甘くてホクホク。





c0144683_1041227.jpg

冬野菜とりんごのシャキシャキサラダ
素揚げしたごぼうやりんごが食感のアクセント^^





c0144683_11153639.jpg

ディナーのしめは大潟村の農家さんが作った野菜でリゾット^^
お米の甘みを生かしたやさしいトマト風味で芯が程よくのこった絶妙な炊き加減。




c0144683_10413821.jpg

デザートは秋田なまはげ塩プリン
程よい塩加減がなめらかプリンの旨さを引き立てていました。





c0144683_10423675.jpg

夜景を見ながら、一杯^^

ビール、ワインなどもいただいたので実際は三杯目(笑) 
左・星無添加上等梅酒ソーダ割りが甘すぎず、後味スッキリがしてとてもおいしかった^^




ディナーには珈琲がつかなかったのでスタバでソイラテを飲んで帰りました。





c0144683_1046385.jpg

今年もおいしいディナーをいただけたことに心から感謝。

さて、今日はクリスマス!
みなさんもひきつづき、素敵なクリスマスをお過ごしください!!



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-25 13:16 | yummy~♪