久々の料理教室・・・^^

c0144683_21363552.jpg

今週に入ったとたん、とうとう冬将軍の到来。
あっという間に街が雪景色に変わりました。

ここしばらく雪マーク & 寒い日がつづきそうなので
風邪をひかないよう、体調管理には気をつけたいものです・・・。

ところで、年末の慌しい時期ではありますが
今年の締めくくり?というわけじゃないけど、
久しぶりにお友達と料理教室へ行ってきました♪






つくったのは・・・
c0144683_21384521.jpg

バーニャカウダ サラダ。

丁寧に下処理して牛乳で煮たにんにくの甘みとアンチョビの旨みが合わさった
おいしいバーニャクダソースと焼き野菜&茹で野菜がよくあってお野菜がたっぷりいただけました♪






c0144683_2139475.jpg

PIZZA


薄力粉のみを使用なので、とっても生地が軽く、薄焼きだけどもっちりしていておいしかったです。
(時間の関係で先生があらかじめ準備してくれた生地を使用)






c0144683_2140235.jpg

いちごのミニパフェ。

グラスの中は下から、コーンフレーク→ココア風味のスポンジケーキ→バニラアイス
→ホイップクリーム→いちご→チョコレートソース。

ピザは難しいかもしれないけど
こういったお手軽スイーツなら私にも出来そう・・・。





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-16 22:18 | yummy~♪