人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の東京土産・・・^^

久々の東京土産・・・^^_c0144683_16293173.jpg

久々にオットが東京出張へ・・・。
いつもはリムジン利用なんだけど、
昨日は休みだし空港まで迎えに行きました。






久々の東京土産・・・^^_c0144683_16321860.jpg

羽田空港のおみやげその1。

水泳 平泳ぎオリンピック金メダリスト北島選手の実家・
北島商店のメンチカツサンド。

羽田2タミで購入・・・。



久々の東京土産・・・^^_c0144683_16344695.jpg

帰り道につまみ食い♪
たまねぎたっぷりでお肉もたっぷりボリュームがあって
おいしかった!!



久々の東京土産・・・^^_c0144683_16355128.jpg

おみやげその2。

羽田限定・ねんりん家
ストレートバーム 和菓子の芽「ゆず」


1タミで購入。
(今回も買いたいお土産が2箇所に分かれていたため
またオットに走ってもらいました・・・。笑)

9月に抹茶バウムをいただいて以来ですが・・・


久々の東京土産・・・^^_c0144683_16375851.jpg

ゆず風味なので、うっすらゆず色?です。



久々の東京土産・・・^^_c0144683_16381375.jpg

しっとりした生地にふんわりとゆずの香りがして
おいしかったです♪






******************************





久々の東京土産・・・^^_c0144683_16504164.jpg

オットが出張中に実家で食べたハタハタのしょっつる。
ブリコ(ハタハタの卵)が粘りありすぎ・・・。



久々の東京土産・・・^^_c0144683_1641115.jpg

久々のフリアンナカムラのケーキ。
いつものお気に入り^^パリジェンヌとガナッシュロール。
そして、新顔?季節限定?のりんごのタルト。
チョコ好きの弟はガナッシュ、わたしは弟の彼女とタルトを半分こ。
りんごのタルトは
ジャガイモのガレットみたいにりんごを細切りしてあって
りんごの風味がよくて、とってもおいしかったです。
お店でラスト一個だったパリジェンヌもきっと弟が食べたと思う・・・^^(笑)





=おまけ=
久々の東京土産・・・^^_c0144683_1651522.jpg

オットが出張先で遭遇した本物のこでんちゃん^^
ポーズがキマッテマス・・・。


p.s 結局、昨日の空港帰りにヤマダ電機でプリンターを購入しました^^



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2009-12-14 20:21 | yummy~♪