美郷名物・たぬ中♪

c0144683_17133352.jpg

gomashioさんに行く前に、
湧太郎でお昼ごはんをいただきました♪







c0144683_17154336.jpg

美郷名物たぬ中が食べたくて
湧太郎内にあるやまちょうさんへ・・・^^








たぬ中とは・・・
c0144683_17211831.jpg







c0144683_17202176.jpg

で、これがたぬ中。

簡単に言えば、甘めのそばつゆに中華麺が入っている和風なラーメンといった感じ^^
おだしの風味はひかえめ、だけどどこか馴染み深い懐かしい味^^
和風ベースのつゆなので、清吉さんの天ぷら中華よりさらにあっさり。
これもまた美味しかったです。




以下云々については写真文章を参考に・・・
c0144683_1722884.jpg

六郷の美味しいお水でつくったお醤油や
地元で採れた菜種油を使用しているところなど、
地味に見えて地産地消にこだわった中華のようです・・・。





=おまけ=
c0144683_17293464.jpg

年賀状書き(印刷)をスタートしようとしたら、プリンターが不調;
いきなり出鼻をくじかれ、ここ2日間の格闘に疲れて(><)
今日はgomashioさんで買ったクッキーを食べながら
しばし逃避タイム珈琲タイム・・・^^
祈・プリンター復活^^;



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-09 17:51 | yummy~♪