「いろは」のおさらい^^

c0144683_1611821.jpg


先日の「いろはの冬じたく」の紅茶の入れ方を、おうちでおさらい♪

↑は家にあったダージリンティをお試ししてみました。

やっぱり丁寧にいれると普通の紅茶もひとあじちがう・・・^^




ウォーミングアップしたところで・・・
c0144683_16174291.jpg

この間blank+さんの「冬ごもり展」で買った<まんまル>のベーグルを朝ごはんに・・・^^



c0144683_16321369.jpg

前回とはまた違った顔のベーグルが販売されていて迷いつつ選んだ4品。
(アマニ。ベーグルドッグ。えごま味噌。緑のが、小松菜チーズ。)                                              そして、スノーボールクッキー。




c0144683_16314258.jpg

いろはさんでいただいた、マスカットの紅茶と一緒にいただきました♪

マスカット風味の紅茶ってはじめてでしたが、ただ置いておくだけでもいい香りがしました^^
飲んでみてもいい香りで、お気に入りの茶葉にランクイン!おいしい紅茶でさわやかな朝食のひととき・・・^^


さて、ベーグルいろいろ・・・
軽くトースターであたためていただきました^^

左)ベーグルドッグ。
シャウエッセンをベーグル生地で巻いたベーグルドッグって初めてでしたが、
半月型もかわいかったので、購入^^なかなかボリュームがあっておいしかったです。

右)小松菜チーズ。
小松菜を練りこんであるのでとってもきれいな緑色の小松菜チーズ
中に大きめに入ったプロセスチーズがいやみのないおいしさのアクセントになり
こちらもおいしかったです。




c0144683_16373830.jpg

左)アマニ。(亜麻仁・・・亜麻の実。フラックスシード)
赤いのは紅麹が練りこんであるから。
健康にもいいというアマニのつぶつぶ食感がよく、
中に練りこんである甘いクランベリーが味のポイント。
4つの中ではこれが一番すきだったかも・・・^m^

右)えごま味噌チーズ。
味噌、チーズと発酵食品つながりのベーグル。
えごまが食感のアクセント。お味噌の味がなんとも和風。


まんまルのベーグルは、もちもちでおいしいし、季節のお野菜を
フレーバーに取り入れているところもまた、ヘルシーでいいなぁと思います。
今度是非、実店舗にも行ってみたいものです^^。




=おまけ=
c0144683_1639511.jpg

3時のおやつには濃い目のブラックコーヒー&おいしいクッキー。

↑子供の手ならかわいいんだけど、大人の手はかわいくありません。(><)




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-02 17:45 | yummy~♪