話題の赤餃子・・・^^

c0144683_21332692.jpg

昨日、28日の秋田放送週刊エビス堂を見て、
由利本荘市岩城町(国道7号線沿い)の奥州ラーメンへ・・・^^

楽天通販で1日3000個完売!という話題の『赤餃子』を食べに行ってきました。

いつも、↑の看板を横目に見ながらも通り過ぎてしまっていましたが、
今回やっときっかけがつかめました♪






c0144683_21461360.jpg

餃子が目的ではありましたが、まずは<中華そば>を注文。

連日のラーメンネタですが、ラーメンは一週間ぶりです。(念のため^^笑)

真いわしの煮干でだしをとったスープに自家製の縮れ麺がよくあって美味しかったです。
チャーシューの油のせいか、こってりしたラーメンに見えましたが、意外とさっぱりしていました。
小皿に添えてあった、辛味噌をプラスしていただきました♪




c0144683_21553459.jpg

・・・で、今日の主役、赤餃子を・・・と思ったら、白餃子もあり。。。





c0144683_2157314.jpg

めでたく^^(笑)紅白両方注文して、食べ比べ^^

どちらも、味がしっかりついているので、タレはつけずにそのままいただきました。

白餃子は上質な脂と、自家製のネギ脂を混ぜているためジューシーでまろやか。

赤餃子の皮は、国産100%の小麦粉に、2種類(国産と韓国産)の厳選唐辛子を混ぜ込んであるから、
赤いようです。でも唐辛子が混ぜ込んである割には辛くなく、割としっかり野菜やひき肉の存在感もあり
ジューシー感もあり、どちらかといったら、赤餃子のほうがおいしかったような気がします。




c0144683_2295090.jpg

岩城以南の日沿道無料開通で、国道7号線を通る車が激減して、7号線沿いにあるこのお店も
来客数が減り、かなりダメージが大きかったようですが、この赤餃子のヒットでテレビに
取り上げられたことで、繁盛してきているみたいです。今後の更なる繁盛に期待したいものです。


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-29 22:39 | yummy~♪