期間限定 熊本ラーメン 大門♪

c0144683_8381910.jpg

期間限定のラーメン屋さん <熊本ラーメン 大門>へ・・・♪


何年か前秋田に来たときいただいた、このお店のラーメンがすごく美味しくて、
また食べたい!と思い、行ってみました^^







c0144683_8452849.jpg

テントの中はこんな感じ♪
ほんとに屋台みたいな雰囲気をかもし出しています・・・^^


メニューをみたら、どれも美味しそうで、迷いましたが・・・


c0144683_8483965.jpg

今回は黒味玉にしてみました♪

さっぱりとして美味しいとんこつスープにかかった
マー油(にんにく&たまねぎの香味油)が味のアクセント^^

こってりしたとんこつ系のラーメンが得意でない私でも、OK!


九州ラーメン特有のしっかり歯ごたえのある本場熊本直送の極細ストレート麺が
美味しいスープと良くあってとても美味しかったです♪



c0144683_8543072.jpg

オットはもう一杯替え玉をしていました。

中にはもっと上手^^2回替え玉しているお客さんもいました^^


c0144683_8564863.jpg

ついでに熊本のパリパリギョーザも注文。
その名の通りに^^皮がパリパリして美味しかったです。

写真撮影を忘れそうになり、1個食べてしまい、写真は7個ですが、
実際は8個入りです^^




c0144683_942023.jpg

メニューはこんな感じです♪

好評だったからか?延長になった期間限定営業も、
とうとう明日11/29(日)までのようです。まだ間に合いますヨ!




<熊本ラーメン 大門 >

住所 秋田県秋田市仁井田栄町2  (国道13号線沿い)
TEL 090-1208-0771
営業時間 11:30~15:00
17:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-28 09:21 | yummy~♪