ハチ公サブレ♪

c0144683_18251393.jpg

今週オットが小坂・大館出張へ行って、買ってきてくれた大鳳堂・<ハチ公サブレ>^^

どこかへ行くと、知らず知らずにブログのネタを探してくれるようになってきたオット・・・(笑)

大館市は忠犬ハチ公の故郷。
今年の夏、リチャード・ギア主演の『HACHI 約束の犬』が放映されたことで、
ハチ公が観光、街の活性化に一役買っているようです。


c0144683_18242550.jpg

袋の中身はこんな感じ。

今までまじまじと見ることはなかったけれど、よぅく見ると
犬と人間がまじった人面犬のような?(笑)ユーモラスな顔をしているんですよね^^

味はよくあるサブレですけど、おいしいです。。。

余談ですが・・・
クッキーを購入した大館市観光物産プラザでは伝統工芸「曲げわっぱ」作りを体験できるようで、
いろはさんのイベントに行ってからこういった手仕事のものに少々興味が湧いてきたこともあり
(ぶきっちょなのでかなーり不安もありますが;)
いつかチャレンジしてみたいものだなぁ。。。と思いました。
 



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-20 22:22 | yummy~♪