青森のお菓子、イロイロ・・・^^

c0144683_18503139.jpg

この間青森へ行った時に買ってきたお菓子をとうとう完食^^
なんだか、さみしーわー(TT)

・・・ということで特別な話題もないし、とりあえずご報告です^^

↑はよくある、りんごスナック^^

りんごを薄くスライスしてさっくりと揚げただけのものですが
素朴なりんごの酸味と甘みがなんともいえず、大好きです!








c0144683_1854214.jpg

袋はこんなのにはいっていました。
(どちらもはとや製菓のもの)

左は皮ごとスライスして揚げた長いもチップス。
塩とうがらし味なので、ちょこっとぴり辛^^

物珍しさに買ってみましたが、やっぱりりんごスナックが美味しかったです♪







c0144683_1857641.jpg

青森はりんごの産地ということで、
りんごのお菓子がいっぱい売っていて、その他にも
(多分^^)新発売? しかないせんべい<らぷる>
               おなじみ、ラグノオ<旅さち>^^を買いました。







c0144683_1858525.jpg

<らぷる>の中味はこんな感じ^^

しっとりとしたおせんべいの生地の中に
          さくさくの美味しいりんご入り^^



まんまる形もなんともかわいらしいし、
とってもおいしかったので、青森行ったらまた買おう!と思いました。





c0144683_1952417.jpg

<旅さち>はりんごの形をしたりんごパイ。

これは普通でしたが、一応記念撮影しました^^



どうやら、週末はお天気がよさそうですね~。
どこかへおでかけしたいわぁ。。。

皆さんも良い週末を~^^


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-06 19:29 | yummy~♪