がんばれ!本荘ハムフライ^^

c0144683_19384085.jpg


今週末10/31~11/1に行われた由利本荘市 米まつり・商工祭の協賛
目指せB級グルメ!!『本荘ハムフライ お試しかい。』がありました。

今流行のB級グルメで街の活性化を。。。というもののようです。 










c0144683_19594111.jpg

実家に貼ってあったポスターを見て、
子供の頃によく食べた(今はなき)まるさわさんのハムカツが思い出され、
どうしても食べたくなって行ってみました。(笑)

協賛店でお買い物レシート持参だと無料試食できたみたいですが、
何もお買いものしていなかったので、一個10円で試食させていただきました。

ハムカツは小学校の夏休み、プール帰りの定番。
今はなき、まるさわ(精肉店)さんでハムカツ、
小坂(商店)さんでたけやのビスケットパンと珈琲牛乳を買って食べるのが
毎日の日課でした。うわぁ。。。なつかしすぎるー!

もしかして、この企画を立てた方もハムカツファンだったのかな・・・?





c0144683_19523092.jpg

これが、B級グルメ参戦を狙う『本荘ハムフライ』!
なつかしい、赤いふちどりのハムをフライにしたものです^^

今日食べたフライは昔食べた、いかにもお肉屋さんぽい揚げ物とは違い、
見た目どおり家庭の味でした。揚げたてをいただいたので美味しかったです^^


『行田ゼリーフライ』と語呂が似ているような気もしますが、
PR次第ではブレイクする可能性も・・・?!
語呂だけでなく、行田ゼリーフライのようなヒット商品になってくれるといいです^^




+++おまけ+++
c0144683_21142754.jpg

これが有名な本荘のごてんまりです^^





+++も、ひとつおまけ+++
c0144683_20415686.jpg

久々に、お店の宣伝になりますが。。。
これから厳しくなる冬の寒さに向けて
ほっこりと安眠できそうなあったか毛布が新入荷しております。
そのほかにも人気の羽毛ふとんなども多数取り揃えておりますので、
ぜひお気軽にお店へどうぞ。。。^^



c0144683_20404946.jpg

携帯電話で由利本荘市内のお店が探せる
お店紹介携帯サイト  「ゆりポン」  サイト公開開始し、
私の実家の安保ふとん店も加盟店になりました!

由利本荘市内のお得情報満載のサイトのようです。
ぜひチェックしてみてください♪







人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-01 21:30 | yummy~♪