龍上海の辛味噌ラーメン♪

c0144683_12513522.jpg

今日のお昼ごはんはこの間山形へ行った時に買った
龍上海の辛味噌ラーメン♪


何年か前に山形・赤湯本店で行列に並んでいただいたともありますが、
久々だったのでどんな味かも忘れてしまいまして;
今日食べて、こんな感じだったっけ~?と思い出したような出さないような・・・。(笑)

麺はもちもちとコシのある太い縮れ麺に数十種類の材料を使ったコッテリスープ。
ピリリと辛みのきいた辛味噌がアクセントになり、カラダもほかほかあったまるし、
唐辛子パワーでなんだか元気が出そうなラーメンで美味しかったです♪




c0144683_12534598.jpg

パッケージはこんなかんじです^^

*このラーメンセットは麺とスープの素と辛味噌入り





c0144683_13125241.jpg

そして食後のデザートは昨日トピコで買った
ほっぷしゅうくりーむのシュークリーム^^

コロッケではありません^^(笑)
同じようにみえますが、左からパンプキン、マロン、カスタード。
外カリカリ、さくさくで結構厚みのあるシュー生地がおもしろかった。
クリームはそれぞれ素材の味が良く出ていて美味しかったです♪
10月の季節のフレーバーのパンプキンが一番風味よく気に入りました^^





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-10-31 13:39 | yummy~♪