長寿軒のラーメン♪

c0144683_843282.jpg

湯沢七夕のもうひとつのお楽しみは
湯沢のラーメン^^

この日は<長寿軒>へ行ってきました♪




ほんとは<大元>の味噌ラーメンが食べたかったんですが
残念ながら定休日で・・・(><)
ならばというので2番目にすきなここのお店にしました♪

まさか七夕の時にお休みとは思いませんでしたが、
<大元>は水木定休日^^ひとつ勉強になりました(笑)

c0144683_8525189.jpg

注文したのは ラーメン♪
このお店のメニューはラーメンとラーメン大盛りのみ^^
醤油ベースの鶏ガラ、とんこつスープがこってりあっさり^^して
不思議に後引くこのスープ♪
県南のラーメン特有^^お麩がのっています^^
中細麺も絶妙の茹で加減で美味しかったです♪

ただ、この暑いのに窓全開で冷房なし!でラーメンというのはちょっと
つらいものが・・・(笑)



c0144683_95820.jpg

さつま天(さつまいもの天ぷら)で有名な
高市青果では、さつま天は夏は売っていないので


c0144683_964893.jpg

<オランダ焼き>をいただきました♪
中には懐かしい赤いふちどりのハムとマヨネーズ入り♪
暑くてもあつあつで美味しかったです^^



c0144683_985871.jpg

うろうろと歩いているうちに
くらた近くのお茶屋さんで
抹茶ソフトを美味しそうに食べている人を発見!

c0144683_911185.jpg

カウベルや、くらたの醤油ソフトもよかったんだけど
さっぱりとしたかったので抹茶ソフトにしました^^

見た目どおりに
クリーミーでお茶の香りよく
とても美味しかったです♪


湯沢の街はいろいろと美味しいものがあり
商店街を歩いていても立ち寄る楽しみがあります^^

<大元>のラーメンはお預けになってしまいましたが
それはまた次回のお楽しみにします。


c0144683_9301215.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-08-10 19:07 | yummy~♪