野菜リレー♪

c0144683_1926977.jpg


この間いただいたミニトマト^^
名前はちょっと忘れてしまったんだけど^^
<プチぷよ>という品種らしいです。

まるで果物みたいに甘くて美味しかったです♪
皮が薄いため、デリケートすぎて
大量生産できないんだとか・・・








c0144683_19295089.jpg
それはさておき^^
この間のジェノベーゼソースを使って
今度はトマトとアサリのパスタを作ってみました♪
このソースはいろいろ使いまわせて本当に便利!
ソースに深みがでて結構美味しかったです^^



c0144683_19334710.jpg

かぼちゃのスープにかわり
今度はヴィシソワーズを作りました♪
レシピにかいてあったとおり
少し長ネギも入れてみました^^
夏はこういったつめた~いスープが
のど越しがよく
気分をスッキリとさせてくれます。


c0144683_19364594.jpg

そして今日の晩御飯は
↑トマトパスタで使ったトマト缶半分で
夏野菜たっぷりカレー♪
生のトマトも入れたのでとても酸味があって
食べやすかった^^

栗原さんのまねっこして<酢じょうゆ卵>を添えました^^

結構ガッツリ食べて
もうおなかいっぱいです、今日は・・・(笑)

多めに揚げた野菜の素揚げの残りは
めんつゆにつけて揚げびたしにしました♪



野菜が豊富な夏は
バリエーションをかえて
料理リレーをしているみたいで
なかなか楽しいです♪




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-08-05 19:59 | yummy~♪