エキヨコ夏祭り2009で・・・


c0144683_14411313.jpg

毎日蒸し暑い日が続いております;;
家にいても暑いし、晴れ間を見て
エキヨコ夏祭り2009へ行ってきました♪

NHK秋田放送局の番組
お料理の紹介されている石川先生
who’sのブースがあり
稲庭うどん粉を使った
ベーグルやシフォンケーキなどを
販売していたので買ってみました♪

↑は買ってきたベーグルで朝ごはん^^
中身はベーコン&エッグ、
先日のD&Dを真似して
夏野菜のカポナータ?みたいな
ラタトゥイユみたいな?のを
作ってはさんでみました♪
夏野菜の煮込みは
たくさん作って冷蔵庫にいれておけば
いろんなお料理に使えていいですね^^

もちもちでうどん粉のいい香りがふんわりとして
おいしいベーグルでした^^
チョコ味のベーグルには
チョコが練りこんであるのでチョコ色^^
チョコチップがまぜこんであるので
ところどころチョコがトロリととけて
おいしかったです♪








c0144683_1452812.jpg

『対決!B級グルメ秋田夏の陣2009』では




c0144683_14534323.jpg

横手やきそばや男鹿やきそば
そのほかには冷しゃぶが上に乗った田沢湖B麺や
稲庭ぶっかけラーメンなどを販売しておりました^^




c0144683_14555055.jpg

何度か横手で食べたことがありますが
せっかくなので横手やきそばと



c0144683_14563856.jpg

お初の男鹿やきそばを買ってみました♪

男鹿名物しょっつるで味付けしているので
塩味でちょっとエスニック風^^
干しえび、もやし、かいわれ、うずら卵入り^^

どんなんだろう?とずっと気になっていたので
満足しました^^

9月にはB級グルメご当地グルメの祭典!
『B-1グランプリ in YOKOTE』
横手で開かれるようなので
全国のさまざまなご当地メニューを食べに
行ってみたいなぁ・・・と思います。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-07-27 19:00 | yummy~♪