王様と王女様のおやつ^^

c0144683_15445057.jpg

今回の旅の〆はプチスウィーツめぐり^^
勝沼~新宿で降りて
京王百貨店で例の行列にならんで
念願の^^
<ガトーフェスタ・ハラダ>のラスクを購入♪

グーテデロア(王様のおやつ)
という名前だけありとても上品なラスク^^

いつものシベールよりさらに
上をいくおいしさで大感激でした♪

夏季のためホワイトチョコなどは
残念ながらなく
それはまた次回のお楽しみに・・・





c0144683_15501275.jpg


せっかくなので王女様のおやつも買ってみました^^
幸せを招く青い鳥をかたどったサブレ^^
ハトサブレににててかわいらしい形をしています
でも味はハトサブレのほうがすきだったかな・・・



c0144683_16549100.jpg

東京ってなんでこんな人がたくさんいるの~^^
いつもこの人ごみに圧倒されながらも
実はワクワクですけど(笑)

新宿駅ではこれまた気になっていた
ドーナツプラントを偶然発見!
クランベリーやバニラビーンズや
ベーグルを買ってみました^^

甘くてBIGでかなりな食べ応え^^
オットと半分こして食べました


そのあとGRANSTAへ直行^^
あいかわらずかりんとうは行列なんですね~^^
でも何度かいただいたことがあったので
ここは通り過ぎましたが・・・


c0144683_161066.jpg

<Fairycake Fair>のカップケーキは
通り過ぎることができずにちょこっとだけ・・・^^;
なんともいえないかわいらしい形と
この小さい中においしさがつまっていて大好きです!



c0144683_1617398.jpg

帰りの新幹線の中では
隣にお客さんが乗っていなかったので
D&Dのパンとお惣菜をいただきました♪

夏野菜のカポナータ、とってもおいしくて
真似して作ってみたくなりました^^

ほんとうに短い東京歩きでしたけど
皆さんのブログなどで拝見したりした
気になるスウィーツをひととおり
いくつかいただくことができて満足でした♪



c0144683_16195192.jpg

これはおまけ・・・(笑)
三連休いない間に
バナナがとってもやわらかくなっていて^^;
バナナケーキを作ってみました♪





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-07-24 20:58 | yummy~♪